歌謳うポケモン厨 fujiの放送局

ニコ動生主の fujiのブログです! 主に歌枠、雑談枠等、環境さえ整えばほかにもやろうと思ってます(o´∀`o)ノ ちなみにこのブログでは 歌枠についてや、ポケモンについて書いてこうと思います

2011-02-14 [ Mon ]


雨パと言えば


あめふらし ニョロトノ ←もちろん必須


それと、かみなりを打つポケも有り得ると思う。


なので、



仮想敵


ニョロトノ

ルンパッパ

キングドラ

ジュゴン

シャワーズ

ラプラス


その他 ボルトロス、トルネロス、カイリュー、サンダー、サンダース、ライコウ、トリトドン、ママンボウ




有効打


ニョロトノ 草、電気

ルンパッパ 飛行、毒、虫

キングドラ 竜

ジュゴン  格闘、岩、草、電気

シャワーズ 電気、草

ラプラス  電気、草、格闘、岩




おそらくは、電気を常備しておけば問題ないはず…


かみなり必中を利用して


最速抜き、雷確1ポケ探し


これでおk


これで探すと



どうしても突破不可能な


すいすいキングドラ(かみなりも等倍)


先手をとるのはあきらめるとする。


⇒相手の技には、水、竜、氷、虫、鋼、しかないことを利用


等倍、もしくは半減狙い


(飛行技のとびはねるは後出し可能だから無視)



竜技撃てて、上記が弱点でない、高火力ポケ


結論 ⇒ ギャラドス

げきりん撃てる、有効打は電気or岩のみ


計算


仮想敵はテンプレ型 すいすいキングドラ 

性格:ひかえめ
特性:すいすい
努力値:特攻252 素早さ調整 残りHP
持ち物:いのちのたま/ラムのみ/ハバンのみ/各種ジュエル
確定技:ハイドロポンプorなみのりorねっとう/りゅうのはどうorりゅうせいぐん
選択攻撃技:れいとうビーム/めざめるパワー(電or草)
選択補助技:みがわり/かなしばり/あくび/どくどく/いばる/まもる/あまごい

だそうですね。

つまり、相手のBは無振り、と。

なので、まずは確1で喪っていけるかどうかを計算します。


できました。


キングドラ

HB無振りだとすると

いのちのたま げきりん A無振り 性格補正A↑ で確1です。

(持ち物がいのちのたまでない場合 げきりん A220振り 性格補正A↑ で確1です。)


もし、H全振りだとすると

いのちのたま げきりん A140振り 性格補正A↑ で確1です。


そして、問題はギャラドスが


相手の先攻に耐えることができるかどうか


等倍しかない相手は必死に、タイプ一致を狙ってきます。


ということは、おそらくりゅうせいぐん。


C252振り いのちのたま りゅうせいぐん

ギャラドスが耐えるかどうか

⇒耐えます。

最高乱数で7残ります。

確1で落とせるなら安い安い





次の脅威はルンパッパ

テンプレ すいすい型

性格:ひかえめ
努力値:特攻252 素早さ調整 残り耐久
持ち物:いのちのたま/しずくプレート/オボンのみ
確定技:ハイドロポンプorなみのり/ギガドレインorくさむすびorエナジーボール
選択技:れいとうビーム/あまごい/きあいだま

雨受け皿型

性格:ずぶといorおだやか
努力値:HP252 防御or特防252
持ち物:たべのこし/しめったいわ/おおきなねっこ
確定技:やどりぎのタネ
選択技:あまごい/まもる/みがわり/ギガドレイン/ねっとう/どくどく/れいとうビーム


雨受け皿型を抜けるようにSを調整

すいすい型はキングドラを抜いた後だと突破不可


ギャラドスのルンパッパに対しての有効打

抜群技

とびはねる、のみ(カスい)

等倍 タイプ一致 が無い

等倍 最高火力 げきりんwwww



すいすい型と雨受け皿型 両方で計算


すいすい型 

HB無振りの場合

いのちのたま げきりん A252振りで

乱1

素で硬い


雨受け皿型

HBぶっぱの場合

いのちのたま げきりん A252振りで

乱3

以上な硬さを誇ります。

⇒ギャラドスでの対策は厳しい

(雨受け皿回復が入る、ギガドレインが来るであろうことから)



なので、

すいすいを持たないほかのポケモン

⇒おそらく最高速度を誇るのはランターン

最速ランターンはS67族

S236振りで抜きます。

(他のポケモンはSに振る必要性がない)

(最速ニョロトノは道具抜きでは抜けないから)


地面、草が抜群のランターン


ギャラドスの有効打


⇒じしん


ランターンのテンプレが

防御に振ることを考えていない


⇒無振りB仮定

ランターン Hぶっぱ B無振り 性格補正無し 持ち半減木の実なし

ギャラドス 性格補正あり じしん A188振り

⇒確1



よって




ギャラドスの技構成は



じしん/げきりん/かみなり確定



A188振り S236振り 残り選択 (おそらく、かみなりの威力のためにC振り)



と結論が出ました。




P.S.執筆者 caretaker

2011-02-13 [ Sun ]
さて・・・

親のせいでDSをとられた私めが!
モンジャラについてまた考えるよ;w;

きせきモンジャラ 種族値
H65 
A55 
B182 ←硬いね~
C100 ←モジャンボに劣らない
D70 
S60 ←モジャンボとの差別点、ようりょくそで基本抜けるようになる。

B受けがなかなか思いつかない人なんでモンジャラはいい感じですね~。


仮想敵はグロスなんで


性格はずぶといですねー

技枠は
ギガドレ(リフストは後突っ張れなくなる&回復量によっては光合成分を減らせる)
/ヘドロ爆弾(対草、毒30%うますぎる)orめざパ氷(ガブなら)orめざパ炎(対草、グロスなら正直これが一番安定)
/みがわり(補助技に困ったときはやはりこれですね~)
/やどりぎ(みがわり⇒何につなげるか?考えたところやはりやどりぎに落ち着きますね~)

これだとナットレイは無理ですね~、
後ろで処理せざるおえない

ちなみに特性はようりょくそ(ヘドロ持ちorめざパ炎持ちで晴れパ相手の草に繰り出せるのが利点)



次に振り方ですね~

まず基本のS

強敵グロス、ニョロトノなどがいる激戦70族区の無振り抜きはしたい

11 X 8= 88振り


次にHBの具合

コメパン確3は持ち込みたい

計算結果いじっぱり・AVぶっぱコメパンギリ確3耐えは

H252B100

とでたんで、

残りはCかDか・・・

虫(シザクロ・とんぼ)は基本耐えれる
毒(無理、でも基本打ってこない)
炎(もらいびシャンデラ交代安定)

てことから

Cにぶっぱですわぁ!ww(正直これが一番安定だと思う)



結果:H252B100C70S88

DESUNE☆


一応今日はここまでですかね

実際もっと考えたほうがいいんですがねー・・・
ネムいので今日はここまで

ヽ(●´Д`)_[カゴノミ]

・・・ネムカゴきらい!


2011-02-11 [ Fri ]
今日

WEBカメラ&WIFIアダプタを
秋葉に買いにいきました~゚+.逝ッテ(o´∀`o)ノシ来ル♪ ゚+.゚


と思って外でたらなんと雪!?
東京にこれだけの雪が降るのは3年ぶりくらいじゃなかったですっけ?

とりまこのときはひたすら興奮しましたねw

傘もささずに大疾走・・・w


秋葉ヨドバシについたときはびしょ濡れでしたw


そんなことも気にしず、ひたすら値段と戦ったところ

合計3880円・・・だと!?
予定の3000円下回りましたね~、チョーうれしいですね~!


ルンルンルン

「早速、インスト~!」
数分後
「ふー。。。、じゃ、早速DSつなげてみようかな・・・?  あれ どこ?」



親にとられてましたOTZ

ってことでゲーム枠を日曜日あたりに取ろうと思いますb
2011-02-09 [ Wed ]


 管理人 fuji PT


・マンタイン 水・飛行

・シャンデラ 炎・霊

・サンダース 電気

・マンムー  氷・地面

・モンジャラ 草

・コジョンド 格闘




 友人 caretaker PT


・ラプラス  水・氷

・トゲキッス 飛行・無

・クレセリア 超

・ブラッキー 悪

・フォレトス 虫・鋼

・カポエラー 格闘



※PTのポケモン達は普段の生放送内で技構成や努力値振りを公開していきます。


PTの理由は、


管理人が『厨ポケ嫌い、マイナーポケ大好き』


友人が 『可愛くて耐久あるポケをメインに』


というガチ環境を舐めた理由からですね♪




これからも随時、独自の対厨ポケを更新していきます☆




ニコニコ動画のアカウントを持っている方は、


左のリンク先からコミュニティに参加してあげてください。



2011-02-09 [ Wed ]

執筆者 Caretaker 「ラプラスはかわいい女の子」


で始まった22枠目【2月9日明朝1時】の放送ではラプラスの計算をしました。



耐久調整 ラプラス 理想値 ♀


持ち物 食べ残し 性格 ずぶとい B↑A↓


努力値振り H148 B244 C102 D4 S12
 
実数値   H224 A94 B144 C106 D116 S82


無振りバンギ抜き調整


このラプラスの用途

・ガブ逆鱗を確定三で、冷Bで確定1。

・テラキインファ確定2。

・ボルトロス雷確定2。

・厨ポケでも等倍の攻撃ならジュエルもちでも確2。

・対峙したら、格闘、岩、電気、草ポケじゃない限り、落ちない。

・ナットレイ、パワーウィップ確3

・ひでりキュウコン、ソーラービーム乱3(後だし可)


唯一弱点はカイリキーのインファイト


乱1で、16回中9回落ちてしまいます。(7回耐え)


竜縦は2までいけます。冷B⇒守る⇒冷B⇒守る……(食べ残し使用)


技構成:冷B/守る/つぶて/リフレッシュ


リフレッシュの使い方・・・耐久型ポケ(ブルンゲル)などが巻くどくどく、おにび読み

(ラプラスの使うリフレッシュが可愛いだけで採用、あやしいひかり、ドロポンも可)


耐久調整の振り方です。是非参考にでもどうぞ!



ちなみにコミュは左下のリンクに貼ってあります!

コミュはいるとニコ動見てる間に放送始まったかがわかりますよ!




 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

charm625

Author:charm625
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

charmカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
30212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
2147位
アクセスランキングを見る>>

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

